スタジオ利用ガイドライン(2020/05/19 作成)

BUZZ DANCE STUDIOでは、日本フィットネス産業協会のガイドライン等を参考に 下記予防対策を会員の皆様にお願いしています。


<スタジオ対策について>

・スタジオに除菌スプレーを設置します。

・レッスン時に最低3~5回は換気の時間、空気除菌、手洗いを設けます。

・講師もマスクをつけてレッスンを行います。

・講師の体調が優れない場合はレッスンを休講します。

・スタジオ内ドアノブ等、人が触れる箇所へのこまめな消毒、清掃、除菌の実施。
(手洗い場やトイレ掃除は定期的に洗浄)

・来校時に検温させていただきます。37.5度以上の場合は受講できません。

・人数制限をしています。


<生徒さん、親御さんへのお願い>
・受講前に家庭で体温を測り、37.5度以上の場合はお休みをお願いします。

・マスク着用のご協力をお願いします。
マスク不足の為スタジオでご用意ができませんのでマスクが無い方は来校をご遠慮ください。

・スタジオ入室の際、手洗い、除菌をお願いします。

・保護者の方は送迎のみお願いします。
(リトルクラスの保護者の方は受付前での見学可能です。)


<コロナに対しての考え方>
緊急事態宣言の緩和、そして独自で情報を集めた結果、今回の再開に踏み切りました。
スタジオにお越しの際は、以下の考えを共通理解としてください。

ウイルスを100%防ぐことは不可能です。(インフルエンザ時も同じです)
しかし予防はできます。

予防をしながら、免疫力を下げないように心身共に健康に過ごす。
これが一番です。休講、自粛要請のなか、お子様の運動不足、受け入れ先などが無く保護者様の負担を少しでも軽減できるよう最新の予防情報を把握して運営してまいります。

5月に入り気温が30度前後まで上がり一気に暑い日がこれから続いてきます。
マスクを着用してのレッスンは熱中症や呼吸の息苦しさで体調不良になる場合もありますので、もしも体調が悪くなった場合には速やかにインストラクターまで申し出をお願い致します。

万全の体制で衛生管理に努めますので、利用者のみなさまも感染が少しでも疑われ る場合は利用を控えていただくようにお願いします。
ダンスを望まれる人が安心して利用できる場所にしていただけるよう、お願いいたします。
当校への来校に関しましては保護者様、生徒様の※自己判断※を最優先にいたします。
どうぞよろしくお願いします。


BUZZ DANCE STUDIO